何年ぶりでしょう?

3人とも7~8年振りに顔を合わせています。 WS前に腹ごしらえ きしめんを頂く。 私は味噌煮込みにしました。 赤っぽい八丁味噌で煮込んだうどんがグツグツ。 そして、WSの後は味噌かつ定食エビフライ付きにしました。 お腹が減ってて、写真撮る暇もなく...胃袋…

初イルミネーション

昨日は小雨の中、初イルミネーションへ 一部点灯してない所もありましたが、昨年より飾り付けが豪華になり、全灯の時にもう一度行こう思ってます。 場所は群馬フラワーパーク、今夜は19:30~花火が打ち上げられます。

ヴィヴィシャス祭り

今日は名古屋で踊ります。 東海道新幹線に乗り、友達の待つ名古屋を目指し移動中。 今日の講師の方々は大好きなインストラクターばかりです。 豪華なメンバーが一堂に会する事は珍しく、とてもワクワクしています。 調子に乗りすぎないよう、膝の様子をみな…

久しぶりのTDL

何年ぶりでしょう? 娘二人と孫、そして娘の彼とTDL。 まずはスターツアーズから....そして、孫の喜びそうなトゥーンタウンへ。 しかし、キャラメルポップコーンの長い列に並ぶこと30分。 あまりの長蛇に思わず、「今日の混雑は凄いですね」と知らない人なの…

ただ今、一押し商品!

群馬の富岡製糸場はご存知でしょうか? 製糸場では絹を扱っていました。 その富岡の絹工房から、シルクの「シルクアミノエステ➕」と言う画期的な商品が販売されています。 髪が絡まる 髪がパサつく 髪に艶がない 髪にコシがない 髪がまとまらない お悩みの方…

ラテンエクスプレスに痺れた💕

私がラテンに出会ったのは、金子智恵先生のレッスンを受けたフィットネスセッションの一コマでした。 そして、養成コースを卒業しラテンエアロを指導させて頂いてます。 何度とか受けているWSに本日参加。 先生は進化していた、以前にうけたWSかと思いきや··…

サークルレッスン💕

「自分の身体は自分で守る」 スポーツクラブでは、時間も限られお伝えしきれないのでサークルにてたっぷり時間を使ってお伝えしています。 情報社会とはいえ、誰もが健康に関して調べ尽くしている訳では無い。むしろ、テレビの間違った内容に翻弄されている…

ステップが楽しい💕

土曜のレッスンの後は、シェイプステップを受けています。 美代子先生のステップは、緻密でいて滑らか··· ワクワクしちゃって楽しい💕 今日は2ブロック完成! また来週も挑戦しちゃいます。

私のラテン1day

9月最終日長野にて、H&B主催のラテン1dayがありました。 金子先生のラテン養成チームでパフォーマンスをさせて頂き、改めて卒業期は違ってもラテンに対する想いやお客様への対応など共通することが多く、ものすごく勉強になった。 私の同期はもうラテンエア…

ヴァレオプロにおじゃましてます

本日はストレッチーズ、オフィシャルトレーナー茂木先生のレッスンが開催されます。 \(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ! そろそろ始まるよォ💕楽しみます。

予定がめちゃくちゃ

昨日、孫が発熱したので....嫌な予感。 本日東京に行く予定でしたが、案の定熱っぽくて保育園お休み。 さて、娘を呼んでも返答なし! 娘も体調不良で昨日、点滴したばかり.... 代行立てて、メンバーさんに頭を下げて、やっと休みが整ったのに予定が消えた。 …

食事は楽しくないとね

いくら美味しい食事でも、1人で食べていては美味しさも半減。 喋りすぎは困るけど、ほどほどに会話をしながら食べるのが私の実家の習慣。 これから、子供も家から出てしまって一人でご飯はつまらないから、粗食でもいいから会話しながら一緒にご飯食べられる…

この歳で失恋💔した感じの別れ

歳だから、ステキな人に出会っても何も変わらないと思ってた。 ところが、魅力的な人に出会わなかっただけで....出会えば、やっぱり心ときめくものです。 相手はまさか、おばさんに好かれてるとは気づかないと思うけど、本当に会えると思うと元気になって、…

私が頑張れるのは...

2人の娘のおかげです。一人は....可愛い孫を産んでくれました。もう一人は....春に大学へ進学し、勉強が楽しいと笑顔で語ってくれます。私の可愛い娘達に明るい楽しい人生が開く事を願っています。

2回目の月命日

娘と2人で泣きました。 カズのいない寂しさに泣きました。 帰ってこない事が信じれない2人です。 カズの写真を見て、こんな事があった.../あんな事があった...と話していると 「ただいまぁ~お邪魔します」 今にも学校から帰ってきそうな気がします。

月命日

もう一ヶ月.... まだ一ヶ月.... 感謝の気持ちを綴りたいと思うけど、悲しすぎてダメだ。

楽しい子守

孫とお出かけ... 前橋駅前で催し物があり、ミニ新幹線に乗れるというので、いざ出発!

携帯かえて...初投稿。

実はブログ忘れてました^_^ ストレッチーズのカルチャーも起動に乗り、Universal yoga EARTHも始めました。 ピルビスワークワーク一級も取得完了。 来月はいよいよシルクサスペンションを受講! 駒は揃ったと言えましょう。 自分で受けて、身体に良いと感じ…

調整系のレッスンが増えました。

ピラティス、ストレッチーズと取得して参りましたが、この度Universal Yoga Earthをプラス致しました。パチパチ…いろんなYogaのある中で、なぜ?Earthyoga を選んだのかと言うと、井上トキ子先生に瞑想を教えて頂き、自分でも瞑想が出来ることがわかったので、…

忙しくてblogを書く時間もない。

はぁ~、そんなにアップしてなかったか!これからはレッスンのご案内に使わせて頂きます。

忙しくてblogを書く時間もない。

パフォーマンスが上手いから指導が上手いか?

イコールでは無さそうです。私が研修を受けるフィットネスインストラクターの大御所の方々は、見せてくれるし、説明(解剖学的)もしてくれる、指摘されることも修正も的確でぶれてない。自分が身を置く業界なれど、本当に素晴らしい先生ばかりです。16年も指…

勉強してきて良かった。

あるメンバーさんから、誉めて頂きとても嬉しく、さらに勉強しようと気合いが入りました。勉強したことをどこで使うか?も重要で馬の耳に念仏状態なのかな?と思ってしまうこともしばしば…以前WSで、お客様は自分が必要と思うことには耳を傾けてくれると言う…

トトロのような人間が

ん~トトロを人間にしたら、こんな感じだろうなぁ…という人をみつけました。トトロを見ると和むけど、トトロみたいな人はお腹の中はどうなっているのか?悩みます(笑)

ん~体調が悪い

なんだか身体が重く、頭がボーッとしてとにかく眠い。 瞼は重く、目を閉じるとすぅ~と寝てしまいそうである。少し休めってサインかな♪

今日のmitsalsa

ん~先生に見られた感がスゴくする。ローテーション、ムーブメントチェンジが早くて、先週やったものはさらっと説明し難度をあげてましたね。先週と今週、時間の流れるSPEEDが違いました。 しかも振り付けを覚える時間の短いこと!短いこと! 先生が2~3回み…

Salsa のお勉強

早いもので1週間が経ち、2回目のレッスン日が来ました。ターンの練習してみたが、なかなかセンターが取れず曲がってしまいます。今週は振り付けも入るので、スタジオを2回借りてやらねば…と意気込むものの振り付けが覚えられるかな…不安。。。仲間のます…

ストレッチーズ!スタートしました。

やればやるほど素晴らしいエクササイズであることを実感する。指導する立場なのに、やりながら何度も「これはすごい!」と声に出してしまう(笑)ピラティスを取得して、グループエクササイズの難しさに悩み、自分が指導できる人数がやっとわかった。 しかし、…

MITSALSA参加!

ムーブメントクラスから参加。すでに帰り道で筋肉痛が始まる。さらっと「踊ってください。」と光枝先生はおっしゃるがめっちゃ大変です。先生の動きは美しく、音と身体がピッタリ合っていて魅了されます。今日から2ヶ月ガン見で学びます。 明日からターンの…

学びはいろんな気づきがある

いろんな気づきにはほとんど良いことばかりであった昨日まで…とんでもない気づきが起きた。先ず、今日は自律神経をついて学んだのですが、本当にためになる話でアトピー性皮膚炎や免疫力に迄で影響する自分ではどうすることも出来ない身体のシステムであると…